前回の懇親会は好評でした。
2017年~2018年は、爆発的に頭ほぐし・ヘッドスパ専門店が増えました。
ライバルが増える中、敵を作らず仲間を増やす「無敵」がコンセプトの懇親会。
懇親会の後にいくつも個別に交流が始まっているようです。
助け合える仲間が出来て本当によかったです。
お礼のメールを幾つかご紹介します。
‥∵‥∴‥∴‥ 感想 ∵‥∴‥∴‥
「普段は一人でサロンをしているので他のサロンさんや卒業生の皆さんとお話ができてとても有意義な時間でした。」
「刺激がありました。ワクワクします!」
「頭の中が整理できました。」
「自信がつきました。自分もチャレンジしたいです。」
「新しいことを思いついたので早速行動しようと思います。」
「緊張したけど本当に来てよかったです!」
「みんなと連絡先が交換できてよかったです。」
「卒業生とお話をして、以前、悩んでいたころの私に会った気分です。応援したいです。」
‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∴‥
参加されなかった生徒さんからは、
「自信がなくて申し込めなかった…」
「緊張するので申し込めなかった…」
といった話を聞きました。
代表の私ですら、毎回緊張するので無理もないですね。
でもご安心ください。
はじめは、みんな緊張していましたが、すくに打ち解けました。
その理由は、
「みんな自分と同じ」だからです。
開業して軌道に乗っている人、
開業して間もない人、
開業を夢見る人、
悩んでいる人、
それぞれですが、スタートが早いか遅いかだけの違いで、
みんな同じ道を進んでいます。
ありがたいことに、開業者も多いため、
これからスタートの人は先輩の話を目をキラキラさせて聞いていました。
実際に「生の声」が聞けるチャンスは滅多にありません。
しかも複数同時です。 (失敗談も聞くといいですよ)
ところで、
「仲間」や「横のつながり」は、
あなたに何をもたらすのでしょうか?
--- よくある例 ---
1、技術向上の練習相手なった。
2、経営などの相談相手がいて助かった。
3、求人や就職を紹介してもらえた。
4、怪我や病気の時の「代行」をお願いできた。
5、定休日や空きスペースの「レンタル」ができた。
私たちセラピストは身体が資本といいますが、
自分が健康でも親の介護や子育てが忙しくなり、仕事に手が回らない。
こんなことは、誰にでも起こり得る話です。
自分の代わりになる人(仲間)がいれば助かります。
「仲間」を定義すると失礼かもしれませんが、
「自分のことのように想える人」「想ってくれる人」と私は定義しています。
開業のため都内にマンションを借りたはいいが、
すぐに妊娠が発覚して10カ月以上も空家賃を払い続けた人がいます。
家をリフォームして開業の準備が整ったけど、 旦那の事業がうまくいかなくなって手伝いに明け暮れた人もいます。
資格を取った矢先に娘が難病にかかってサロン開業どころではない人もいます。
原因不明の関節痛や五十型で思うように働けない人もいます。
思いもしなかった未来があなたを待ち受けています。
どんなに真面目に生きていても、人生は山あり谷あり。
それは、あなたもご存じです。
たった1回の懇親会で
運命的な仲間に出会えるかは不明ですが、
宝くじが当選するより高い確率で出会えると私は思います。
懇親会に最も来てほしい人は「心配性の人」です。
プロ野球の名監督である野村克也さんは言いました。
「心配とは、行動の不足から起こるものである。」
さらには「自信がなく行動できない人」です。
カリスマ経営者のカルロス・ゴーンは言いました。
「素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ。」
今回は、コンサルタントの橋本先生と
戦略セミナーの矢野先生も参加するのでご安心ください。
代表の私より優しくて、包容力のある人達です。
東京懇親会のお申込みは下記よりお願いします。
↓↓↓
<参加資格>
ヘッドライフの講座の卒業生
・これから開業する人
・開業するか悩んでいる人
・仕事を探している人
・開業している人
このページの記事はヘッドライフ代表の江口による作成です。
こちらもオススメ!