QOL=QOS
Quality of Life(生活の質)の向上は、
Quality of Sleep(睡眠の質)から!
★ ★ ★
サロンでの指導法から
セルフケアまで
快眠ポールを使用した
整体法を
現役の整骨院院長が
指導します!
★ ★ ★
年齢問わず、
誰でもご参加可能です。
快眠ポールで自律神経を整えよう!
|
1
横隔膜を緩めて全身を整える
2
自律神経を整える横隔膜のアプローチ
3
「全身が緩む」横隔膜アプローチ
4
呼吸を変えて体を変える横隔膜テクニック
5
横隔膜から変える体を幸せに導く方法
なぜ、快眠ポールなのか!?
|
鍵を握るのは背骨との同時アプローチ!
自律神経の過度な緊張は体の不調を招き
不眠や内臓の機能低下など生活の質を落とす要因となります。
自律神経は背骨の中を中心に全身にはりめぐらされています。
そのため、
背骨の 歪みや硬さが強くなることによって
自律神経が 影響を受けてしまいます。
快眠ポールは、そんな 背骨のトラブルをリセットし、
体のリラックスした 状態をサポートします。
なぜ、横隔膜なのか!?
|
横隔膜をアプローチするのには 三つの大きなメリットがあります!
①呼吸がしやすくなる!
------------------------------------------
呼吸の深さは横隔膜の動きによって変わります。 肺そのものには筋肉がないので、呼吸は「横隔膜」を中心に 肋間筋や首やお腹の筋肉によっておこなわれています。 呼吸がしやすくなることによって、血液循環の促進、デトックス機能の向上、 自律神経の安定といった効果が期待されます。
②内臓機能が向上する!
------------------------------------------
横隔膜が緩み、動きやすくなるということは横隔膜の上下運動が起こります。 そうすることによって、内臓器官に刺激が入りマッサージされ、よく消化不良 を起こす方や、下痢や便秘になりがちな方は、胃腸のケアにもなりますし、 内臓が疲れていると、代謝も悪くなるのでダイエットにもつながります。
③頭蓋骨の動きが良くなる!
------------------------------------------
横隔膜は筋膜のつながりで、頭蓋骨の「蝶形骨」と深い関わりがあります。 蝶形骨は頭蓋骨のパーツ23個のうち14個と関節となっています。
さらに蝶形骨は全身のホルモン器官を束ねる「脳下垂体」を収めて」いる骨で 脳下垂体の機能にも深く関わっています。
なので、蝶形骨が歪んでしまうと、 頭蓋骨全体のバランスの崩れを起こしてしまったり、脳の正常な機能を低下させてしまいます。
そのためにも、蝶形骨とつながっている横隔膜の動きは 人体の活動のためにもなくてはならない働きです。
ヘッドマッサージや腸セラピーとの組み合わせは効果抜群!
募集要項
|
講師プロフィール
|
自律神経専門整体
ひろ接骨院 院長 栗林宏至(くりばやしひろし)
13年間、医療の現場として、整骨院だけでなく整形外科、特別養護施設、デイサービス、スポーツトレーナーなど、幅広い分野で医療にたずさわり、患者さんの状態を根本から改善に導く、キッカケづくりを目指している。
その中で健康の要となる「良質な睡眠」に対して意欲的に活動し、患者さんだけでなく、リラクゼーションサロンの技術指導も行っている。
資格
柔道整復師
ひろ接骨院
最後に
高齢者でも安全に行える快眠方法です。快眠ポールを使ったサロン指導からご自宅でのセルフケアまでトータルでサポートが行えます。年齢、性別問わず。気軽にご参加くださいませ。
お申込みフォーム